慢性外来の予約は3〜4週間待ち
現在、『感染症・感染症疑い』と『感染症以外の病気』で予約枠を分けています。
- AM8:45〜10:00 『感染症・感染症疑い(急性外来)』
- AM10:00〜 『感染症以外の病気(慢性外来)』
この体制でスタートしたのですが、現在あまり風邪が流行っていないこともあり、『感染症・感染症疑い』患者さんの受診希望があまり多くないのが現状です。
それに対し、『感染症以外の病気(慢性外来、主にアレルギー疾患など)』の予約は平日・土曜ともに3〜4週間待ちの状態となってしまっており、かなり多くの方に受診をお待たせしている状態です。
朝イチから『慢性外来』をやります!
アレルギーなどで当院の受診を希望されているのに1ヶ月もお待たせするのは心苦しいので、開院早々ですが、予約枠の大幅変更を行います。
- AM8:45〜10:00 の『感染症・感染症疑い』予約枠の中止
- AM10:00〜 の『感染症以外の病気(アレルギーなど)』の予約枠を AM8:45〜 に変更
- 発熱、咳、下痢、腹痛などの感染症・感染症疑いの方はお電話にて受診相談
以上が変更点になります。
Web予約は『アレルギーなどの慢性疾患』のみとし、風邪や胃腸炎の際にはお電話にて受診を相談していただきます。Web予約患者さんの合間に風邪や胃腸炎患者さんの診察を行います。
あまりにも混雑している時だけは「感染症」患者さんの診察をお断りさせていただく可能性がございます。”当院の駐車場が受診患者数に比較して少ない” という事情があるため、何卒ご了承ください。
今まで通り「感染症」と「非感染症」で待合室・診察室は分けます
感染症のWeb予約枠は無くなりますが、今まで通り待合室・診察室は分けて院内感染対策は徹底して行います。
上記の変更について、5/2予約分から適用します。
5月後半にしかご予約が取れなかった方は早い日付に変更していただいても構いません。Web上で取り直していただければと思います。